HAYATO KOMATSU ARCHITECTS

Menu

2023.05.16

visit

SEEN 試泊してきました!

オープンも間近に迫ってきたseaside villa SEEN

オーナーさんのご厚意により

事務所の男子6名で宿泊させていただくことに!

(総勢8名ですが部屋割りが難しく女子2人は日帰り)

まずは到着前に尾道市内でラーメン屋さんを探しましたが

どこも平日なのに並んでる。。

時間がないので2軒のお店に分かれて食べました。

尾道市内を散策する間もなくSEENに到着。

尾道市内から車で20分の「向島(むかいしま)」

島を楽しむための様々なアクティビティがあり

最近ではこの道沿いにカフェなどの店舗も増えてきています。

2023.02.20Blog「SEEN近辺のお店情報」

建築は2つの客室が立体的に組み合わされています。

ダークトーンが「deep sea(深海)」という客室

ライトトーンが「shallow sea(浅海)」という客室

 

こちらはshallow seaという客室。

前面道路から近いので植物で緩やかに目隠しをしながら

海に向いて大きく開いています。

 

さっそく設計担当スタッフが新人スタッフたちに細かく説明しています。

 

女子2人を見送ったあと

男6人がベッド4台をかけて争奪戦が始まりました。

この建築の知識がないと難解な真剣衰弱で。

(竣工時に二葉山の家のお施主さんからいただきました!)

 

あ、44歳のおじさんが20代のスタッフたちと真剣衰弱か。

老いという大きなハンデを抱えながらの勝負でしたが

案の定、ダントツの最下位でした。

 

 

deep seaの寝室

 

shallow sea の寝室

スタッフたちはこの心地よいベッドで

日頃の疲れを癒すことができたそうで何よりです。

私は自分の老いが悔しくて悲しくて

意地になってソファで寝ました。

 

夕食は食材を買ってきてキッチンで調理。

とは言っても料理が得意なスタッフはおらず

BBQのように肉を焼いただけ。オーダーキッチンが泣いています。

その晩はオーナーさんも合流して楽しい会食となりました。

 

こちらはDeep seaという客室の2階。

窓を全開にして多島美が楽しめます。

 

現在はオープンに向けて最終調整をされています。

ホームページ、インスタなども

まもなく開設する予定です。

改めてご案内いたしますのでぜひともご宿泊ください!

Back List

Other Article